「復活の証言者」 マルコ16:8b-20 2024/9/28

キリスト教の信仰生活は経験を伴うものです。それはその本人にとってはイエス様の救いを体験することでもあるし、またイエス様ご自身が何かを行ってくださったと確かに信じられるような体験をすることでもあります。荒唐無稽である、或いは危険であるとの批判もあるでしょう。私たちは聖書の言葉やキリスト教の歴史、そして教会に身を置く中で、真実さが精査され危険な道にそれることから守られて行くのです。1.復活の証言への態度,2.復活の証言者となる,3.証言者と共に働くイエス様,を取り上げ、復活のイエス様と出会いそれを証言することについて考えていきます。

毎週の礼拝説教音源を継続的にここにアップロードしています。
よろしければポッドキャストのフォローと☆評価をお願いします!
配信開始の経緯は次の通りです。2020年4月7日の政府の緊急事態宣言が発令後の礼拝休止直後4月12日から配信を開始しました。「コロナ禍の中で聞く聖書のことば」とサブテーマを設定し、それ以来毎週の礼拝説教音源を継続的にここにアップロードし続け、テサロニケ第1の5:16-18から始まりテサロニケ人への手紙第2、コロサイ人への手紙、ピレモンへの手紙、エペソ人への手紙、ガラテヤ人への手紙、ピリピ人への手紙、マルコの福音書(現在進行形)からのメッセージが時間順に掲載されています。各メッセージの導入部で録音当時の状況に触れています。

目次